So-net無料ブログ作成

歩くことは健康のはじまり [日記・雑感]

おととしの夏くらい、お仕事がとってもつらくて体調が悪くなってしまいました。
何も食べれない日、座ってるのもつらい日がつづいて
出かけることがキライになっていきました。

そんなこともあって
平日のお昼も近くのお弁当屋さんで買って食堂でたべ
プライベートでも外食をほとんどしなくなっていました。

体調がよくなったらまた外にいきたいなぁ。って思いながら。

その後、お仕事のストレスが少しずつストレスと感じないようになっていき(ストレスに慣れていった)
これまた少しずつ体調が回復してきました。
けれど、やっぱり前ほど積極的に外にでかけない日々がつづいていました。

体調かんぺきじゃないから外でるのこわいんだよなぁ。って。

だけど。
そうやって体調がもとどおりになるのを待っていてもいっこうにもどらない。
外出先で気分悪くなったりしてもどうにかするさ。とこわがらずにどんどん外に出て行くようになったら

体調がだんだんよくなってきた。^^

じーっとしてると体調の悪いところに敏感になってしまうけれど
カラダをうごかして外にでるとあまり気にならなくなる。

なるべく動かないでいた生活からたくさん動く生活へ。
歩くことで元気になってきている実感があります。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

私も、ちょっといろいろと悩み中なんで、ゆかさんのブログの
「なるべく動かないでいた生活からたくさん動く生活へ。」を読んで
あぁ、そうだよなぁ…と感じました!!
んー!!少しずつでも動くべしっ!!ですよね、やっぱり…(^_^.)
by (2006-04-24 01:01) 

hamuyan

確かに外へ出た方が体調がよくなるってことありますよね。
うちでじーっとしてると余計具合の悪いところが気になっちゃったり。
体調のこともそうだけど、いろんなことで運動不足を感じる私も
ちょっと動かなくっちゃな~なんて思ってます。
by hamuyan (2006-04-26 13:54) 

ゆか

>しおっぺさん
そうそう。悩みがあるときってじっとしてしまいがちだけど
少しでも動けるなら動いたほうがいいなぁ、って感じています。
しおっぺさんの悩みが解消されるといいですね^^

>hamuyanさん
そうなんですよねー。
家の中にいると小さいことがすごく気になっちゃうんだけど
外に出るとあんまり気にならないんですよね。不思議と。

だんなのダイエットもかねて
ふたりとも早い時間に帰宅した日は
近くの公園をウォーキングするようにしてみました。
1時間弱あるくのだけど、いいかんじでカラダを使うので疲れてよく眠れます。
プラス、テレビや本などの誘惑のある家の中にいるときよりだんなと話がはずんで一石二鳥!
やっぱり、歩くのっていいことだな♪
by ゆか (2006-04-27 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。