So-net無料ブログ作成

低体温?普通体温? [日記・雑感]

取り寄せた婦人体温計ではじめて測定。

低体温気味のわたし。
わきの下で測るタイプだと
35度台。

熱っぽい日でも36度台。

ところが

口の中で測った今日は36.44度。

おぉー、いつもより高い!!

これなら低体温、ではないよね。

っていうか、同じ人でも測定する位置でこんなにちがうなら
低体温かどうか判断するときは
・わきの下で測定したならXX度以下
・口の中で測定したなら△△度以下
って示すべきではないか。

そんなことを思った朝でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

hamuyan

お久しぶりです。なかなかお邪魔できなくて申し訳ない・・
私もわきの下で測ると35度台ですよ~。
口の中で測ったことはないんですけどやっぱり違うのかな?
ちょっと熱っぽくなって37度超えるともうへろへろです(笑)

ブログを引越ししましたのでお知らせにきました。
タイトルは変わってません。お手数ですが変更よろしくお願いします。
新URL→http://hamunotubo.cocolog-nifty.com/blog/

ちなみにモーフも無事世代交代しましたよ~♪
2代目まめっち共々よろしくお願いします♪
by hamuyan (2006-06-22 11:46) 

ゆか

hamuyanさん、こんにちは♪
わきの下で測って36度ってなかなかムズカシイですよね~
Newブログもかわいかったです☆のぞきにいきますね~
by ゆか (2006-06-24 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。