So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン・インターネット ブログトップ

【ダウンロード】PPTファイル 見るだけなら PowerPoint Viewer [パソコン・インターネット]

もらったPPTファイルを開けようとしたら開かない!!
自宅PCにパワーポイントが入っていないことが発覚。

そうだよね、家庭用PCでプレゼンなんてしないもんねぇ。

見るのをあきらめかけていたら
だんなに「見るだけなら、無料でビューワーをダウンロードしたら?」といわれました。

PowerPoint Viewer 2003

タダで便利なものがあるんですね^^
無事にPPTファイル、見れましたよ。


RSSリーダー その後 [パソコン・インターネット]

ブラウザで使えるタイプのRSSリーダーを3つ使い出して約2週間。
だんだん、自分にあってるのがわかってきました。

So-net Clip!
これは、見た目(デザイン)がいまいち、私好みではなく
いちばんに使わなくなっちゃいました。
色だけでも変えれたらよいのにねぇ。

goo
見た目のカスタマイズができる。しかも、かなりかわいくできた^^
けど
家で見た目カスタマイズして、会社で見るとかわってなかったり(;_;)
ときどきなぜかアクセスできなかったです。。。
重いのか、落ちてたのか。わからないけど。
あと、新規追加するときにかならず「お知らせ」フォルダにはいっちゃうのが、ちょっと、オシイ。

はてな
今回使い比べた3つの中ではもっとも使いやすかった。
見た目は色しか変えられないんだけど、家で変えたとおりに会社でも見れた。
新規追加するときもフォルダを選べるから、gooのようにあとでいちいち移動させなくてよいのも便利にかんじる。
はてなには他にも便利そうな機能があるみたいなので、ちょっと研究してみようかな。


RSSリーダー 3つ登録してみました [パソコン・インターネット]

ブラウザで使えるタイプのRSSリーダーを3つ登録しました。

いろいろ見比べた結果
アプリタイプの方が高機能なかんじがしたのですが
私の場合、家でも会社でもアクセスできないと使い物にならないので、ブラウザタイプを選びました。

goo
はてな
So-net Clip!

gooとはてなは「RSSに登録する」をブックマークできて便利です。
表示が速いのははてな、かな。

とりあえず
@ITとかasahi.comとか
よく見てるIT情報サイトやらニュース系サイトやらを登録してみました。

しばらく平行して使ってみて
いちばん使いやすいのを選びたいな、と思います。


好きな画像でスクリーンセーバー☆ [パソコン・インターネット]

会社のPCが新しくなって1週間。
新しいPCって漢字変換はばかだし
設定がまっさらでなんだか動かしにくい。

XPの鮮やかな丸っこいかんじがちょっとニガテ。
さっそくクラシカルな雰囲気に。

エクスプローラーも(わたしが)使いやすいように設定しなおす。
アイコンじゃなくって詳細がみえててほしい。
拡張子もみえてないと不便なの。
いちいち新しいウィンドウなんてたちあげないでね。

けっこうがんばって設定やりなおしたけど
なんかものたりないなぁ。って思ってたら
スクリーンセーバーや壁紙も初期設定のままだった。

まずは、壁紙をさがす。
はなこあら
これかわいいなぁ。
車もってないけど損保24にはいりたくなっちゃう。
踊ってるところのスクリーンセーバーがあればいいのにね。

つぎはスクリーンセーバー。
また、ぴちょんくんにしようかナー。
いやいや、もっとかわいいのがあるかもよ?
とおもって、探す。

いまいちばんすきなリラックマもあるかもしれないしねー。
と期待したけど、リラックマのスクリーンセーバーはネット上にはないみたい。ざんねん。。

あー。好きな画像でスクリーンセーバーが作れたらなぁ。。。

だめもとで調べたら、けっこうカンタンに作れちゃうことが判明!
XPってすごいんだなぁ。

①適当なフォルダにスクリーンセーバーにしたい画像をおく
デスクトップ上で右クリック→プロパティ→スクリーンセーバータブへ
③マイ ピクチャー スライドショーをえらぶ
④設定をクリック→マイピクチャのスクリーンセーバーオプションというウィンドウがたちあがる
⑤参照をクリック→①のフォルダを指定
あとはOKをおすだけ!

明日会社にいったらお気に入り画像をPCに入れてスクリーンセーバーにしよう。っと。


素材やさんめぐり [パソコン・インターネット]

プロフィールに表示する画像がほしくて無料の素材やさんめぐりをしました。
かわいいのを見つけたのでさっそくゲット。

お気に入りに追加☆です。
NORI'S!


パソコン・インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。