So-net無料ブログ作成
おきにいり ブログトップ

圧力鍋 [おきにいり]

わたしはもともとあんまりお料理しない(できない)主婦です。。。

最近、仕事が忙しいのがつづいて、ほんとうにまーったく作らないのがつづいたので
反動(?)でしょうか。
「ちゃんとしたごはんを作りたいな。」という気持ちが強くなってきて

いま圧力鍋にハマっています。

テクなしの私でも上手に筑前煮やひじき煮ができちゃう、魔法の鍋。
時間も短くてすむし、やわらかくできるし、イイコトだらけ。

ずっと前から家にあるのに
なんで今までほうっておいたんだっけ。ごめんよー

というかんじ。

さてさて、その魔法の圧力鍋はティファールのもので、買ったときにレシピブックがついていました。
そのレシピどおりに作ると、すっごく上手にできちゃうのです。自分でもびっくりしちゃうくらい。
ほとんどのレシピが
   材料を切って鍋にいれる
   調味料入れる
   加圧する
・・・これだけ☆
ね、カンターン♪
最近になってティファールのサイトを見たらレシピブックに載っていないレシピも発見したりして、ますますヤル気がでてまいりました。
だいたい4人分の分量だからそのままつくって半分たべて残りは保存してます。
そうすると「もうご飯つくる元気ないよ」という日でも温めるだけでよいのです。

帰りが遅い時間になってしまう日はもちろん無理なのですが
運良く早く帰れた日や休日は圧力鍋を使いたくてしかたないです。

but

いつまでこのブームがつづくかはギモンです・・・^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リラックマデータCD買っちゃいました♪ [おきにいり]

最近メロに熱をあげていますが
会社のデスクまわりはリラグマだらけの私。
お仕事中、ない頭をフル回転させているわけですが
ふとした瞬間にのほほ~んとしたリラグマが視界に入ると
気持ちがやすらぐのです。で、ピン!ってアイディアが浮かんだりします。

今日は前々からほしかったリラックマデータCDを買ってしまいました。
やーん。どれもかわいい~~♪♪♪
これで399円ならぜんぜんOK!

いちばんのお気に入りはコレ↓

全体的にしまりがないのがなんともいえずキュート☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MAWA 人体ハンガー [おきにいり]

楽天でさがして注文していたMAWAの人体ハンガーがとどきました☆

人体ハンガーといっても人の形をしてるわけではありません。
超なで肩の人の肩部分、といったかんじでしょうか。

材質はエスカレーターのベルトと同じですべりにくくなってます。
だから超なで肩の形してても洋服がずれおちたりしない。
超なで肩だからニットをかけても肩がぽこっとしたりしません。

あー、もう、家中全部のハンガーをMAWA製にしたい!


Clarks [おきにいり]

もともとヒール靴は疲れるし苦手でした。
でも、かわいくて履きたい!と思う靴は疲れる靴ばかり。。。

がんばって履いていましたが
自転車通勤なのと疲れる靴はカラダに悪い気がするのとで
歩きやすくてかわいい靴をさがして履くようになりました。

最近のお気に入りはClarks

みどりのステッチがかわいい「Galette」と
ブーツなのに歩きやすい「Saffle」を立て続けに購入♪

どちらもかわいくて疲れなくて、大満足です。
どんどんこういう靴がふえるといいなぁ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

リラックマのどあめ [おきにいり]

家に帰ったらテーブルの上にこんなものが!!!

だんなさまがスーパーで見かけて
買ってきてくれたのでした♪♪♪

わーい、アリガトウ

レモンとうめとりんごの3種類。
味はフツウです。
パッケージにリラックマがいっぱいで見ててたのしい♪

おまけでカンバッチがついてます。
かわいいんだけど、使いみちがおもいつかない・・・^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だいすき リラックマ [おきにいり]

文房具屋さんにいったら
さいきんだいすきなリラックマのグッズコーナーが!

すごくほしくなってしまって
真剣に見てしまいました。

30代の私にはかわいすぎて
・・・使えるものはあんまりないのだけど

まよったあげく、携帯の保護シートにしときました。
かわいい~


おきにいり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。