So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒロ プリモ で ランチ [グルメ]

今日は東京駅北口キッチンストリートにあるヒロ プリモでランチ♪
オーナーがつかまっちゃったみたいだけど
ちゃんと営業していましたよ。

だんなは「6度手間のミートソース」
お肉のおいしさがちゃんと出てます。

私は「カルボナーラ
こってりしすぎないのが◎
生ハムとたまねぎがおいしかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地場内 寿司大 [グルメ]

前々から行ってみたかった築地場内のおすし屋さんで朝食♪

できるかぎり早起きをしてついたのは7:45。
その時点で20人ほどならんでいましたよ。
さすが人気店。
ちなみに12席しかありません。
1回転してもまだはいれないのだ。

並んでるうしろをビュンビュン魚積んだ乗り物がとおる。ひかれるよー

私たちが並んだ後も列がぐんぐんのび、危ないので
まるでアトラクションをまつかのように私たちのうしろで列がきられ
ちょっと離れた乗り物が通らないエリアへ移動していた。

新たにヒトがきたら最後尾はあっちですよ、という役をおおせつかりました。

1時間ほどしたころ
私たちのすぐ前にいたカップル2組は挫折していなくなってしまいました。

やったー!すすめるよ!とおもったら

その前にひとりで並んでいた男のところに女性が3人やってきた!!!
どうやらグループでひとり並んでいてあとの方はごゆるりと化粧やらお買い物やらをすませてきたようす。。。

しかし
遠方からみているひとたちには「割り込み」と映ったようで・・・
「なんでわりこませるんだー」って言われているようで居心地わるかった。

お店のヒトに「ずいぶんならんだでしょ」と声をかけられ「ハイ」という彼女たち。

うそつきー!!!

12席しかないのに急に3人ふえるのは反則だよ。。。
せまいところでひしめきあってこっちはずっと待ってるんだよ。。。
なんで、楽しみできたのにいやなおもいしなきゃいけないんだ。
ナンセンスなひとはきらいだよ。ほんとに。

しかしながら。
肝心のお味は◎。

年末とGWがいちばんこんでいるんだとか。
まあ、ナンセンスなひとも常にいるわけじゃあないしね。
また近々いきたいものです♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バンコクキッチン コリドー街店 [グルメ]

ちょっと遅いホワイトデー、でタイ料理を食べに行ってきました。

ランチの時間帯だったけど、ちょっと遅かったからか(13時過ぎ)すいていましたよ。
キレイな店内。のんびりした店員さんたち。
肝心の味もおいしくて、また行きたいな、と思いました。

食べたのは
生春巻
トムヤムクン
グリーンカレー(無印のグリーンカレーキットで作るよりマイルド)
カオソンガイ(麺)
+シンハービール
ふたりで4500円くらいでした。

バンコクキッチン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

砂町銀座 海幸 [グルメ]

食彩の王国でまぐろを見たらお寿司気分がもりあがり
砂町銀座の海幸へいってきました。

魚屋さん直営のお寿司屋さんで安くてネタが大きくておいしい!
駅から離れているにもかかわらず行列のたえない店です。
17時過ぎについて4~50分くらいまちました。

1回目のオーダー
中トロ
ぼたんえび
かんぱち
いか
うに
いくら
かに汁

うにが濃厚でおいしい♪
でもまだまだおなかには余裕があるので2回目のオーダー
あなご
とろサーモン
あぶり焼きとろ
ぶりの大トロ

あぶり焼きがおいしすぎ。

伊勢海老と車海老が値引きされていたので
さらにオーダー

プラス飲み物で1人あたり約3500円。

これだけおいしくて安くてしあわせ♪♪♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホテルオークラ おとこたちの空間チョコレート [グルメ]

だんなさまが休日出勤しているスキに
バレンタインチョコレートを買いに出かけました。

ホテルオークラ おとこたちの空間チョコレート、を探していたのですが
どこに売ってるのかわからないので
ピエールマルコリーニを買って、よし、OK!っておもったら

目の前にホテルオークラのショップが!!!

すごい偶然に買えてしまった。あきらめていただけにびっくりです。

わかっている情報は
・ホテルオークラ
・付属のハンマーでチョコレートを割ってたべる
・塩がはいってるけど、塩辛いわけではない。甘くはない

さあ、どんな味かな♪
ちょっと早いですが帰宅しただんなさまに手渡してさっそく食べてみました☆

おー、噂どおりのハンマーだっ!

チョコレートはけっこう硬くてハンマーで真剣にくだかないと小さくなりません。
味はビターで、大人向けです。
ときおり塩の結晶っぽい食感+ビミョウに塩味を感じます。
それがまた、おいしい♪

だんなさまにも大好評でした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羅かん [グルメ]

東京駅、黒塀横丁にある羅かんにいってきました。

前から入ってみたかったのだけど
いつも混んでて入れず・・・
今日は10分待ったけど入れてラッキー♪♪♪
ちょうど大人数のお客様が出るところだったみたい。です。

出汁おでんと味噌おでんがあります。
今日食べたのは
<出汁おでん>
たまご
だいこん
鶏ごぼう
しいたけ肉詰
ちくわぶ
はんぺん
一味こんにゃく
<味噌おでん>
牛スジ
・・・全部おいしかったです^^

全種類の種をためしたいので
ぜひまた行きたいです☆

接客もとてもていねいで
こういうお店、ダイスキです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルックボンドハウスでアフタヌーンティー [グルメ]

銀座一丁目にあるブルックボンドハウスでスコーンと紅茶(¥1,100)をいただきました。

ティーポットに入って紅茶がでてくることに
旦那さまはおどろいていたみたい☆
たしかに、女性同士で紅茶とケーキってよくあるけど
男性はあんまりこういうお店こないもんね。

スコーンにつけるバター(?)がおいしかった。
あれ、なんていうんだろう。

コーヒーもいいけど、たまには優雅に紅茶もいいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛幸 [グルメ]

今日のランチは牛幸♪♪♪

11時半に行ってもギリギリ入れるか入れないかの人気店。
今日は運良くすいていて入れました。ラッキー

ハンバーグ鉄板焼(中)を注文
ハンバーグ150gにサラダ、お漬物、ごはん、お味噌汁、デザートまでついて1050円。
ボリューム、おいしさから考えて安い!と思う。

ハンバーグと付け合せは仲居さんが途中まで焼いてくれます。
もちろんハンバーグがおいしいのだけどサラダのドレッシングがおいしくておかわりがほしいくらい(笑)

レトロなたたずまいの店内。雰囲気もステキです。

ただひとつ難点なのは
鉄板焼きのにおいが取れないこと。

お客様と会う前とか小さな部屋での作業の前にはちと不向き。
でも、そうじゃないときには大満足まちがいなし、です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅花 別館 [グルメ]

今日のお昼休みはちょっと遠出して日本橋までいってきました。

紅花 別館の2階でランチしました。
1階は鉄板焼き。こっちも興味あったけどランチってかんじじゃないので今回はパス。

ココットカレーにしようかな、いやハヤシライスもすてがたいし。
まよったあげく『運命のオムコンビ』に決定☆

オープンオムライスにシーザーサラダ(←ランチ 1人前とは思えない量でした^^;)、クリームコロッケで1000円。

かなりおなかいっぱい、雰囲気もレトロな感じでGOOD!
大満足のランチになりました♪

ココットカレーは
ちょっと味見させてもらったのだけど・・・めちゃめちゃ辛い!!!
(スリランカカレーなんだそうです)
壷にはいってて見た目はかわいいんだけどなぁ。
わたしには完食できそうもないな。

次にいくことがあればハヤシライスを食べてみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マレンマ銀座 [グルメ]

昨日、東京駅近辺でランチのあと丸の内仲通をぶらぶらウィンドウショッピングしていたら
いつのまにか銀座にいました。

夕方5時を過ぎて
おなかもすいてきたので
そのまま銀座でディナーすることに。

だんなさまが「イタリアンがいい」というので
マレンマ銀座に行ってきました。

休日で時間が早かったからか店内はすいていました。
以前きたときはもっと混んでいた気がするのでラッキー♪♪♪

二人でサラダとピザ1枚、ポテトフライを頼んだのですが
・・・確実に1品多かった。反省。
一皿が大きいお店は少人数では難しいですね。
おいしいのに残してしまい悔いがのこるかんじです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。