So-net無料ブログ作成
検索選択
時事・ニュース ブログトップ

WBC優勝だぁ!!! [時事・ニュース]

やったー、王JAPAN!優勝だ!!!
日本がスポーツで優勝するなんてあんまりないからうれしいよ~

日曜日の韓国戦、今日のキューバ戦とも全部テレビでみちゃいました(ヒマ人・・・^^;)

誤審問題とかいろいろあったけど
優勝できちゃったからよし、としましょう。

次の大会は
同じ1次リーグから勝ち上がってきたチームどうしを
2次リーグで同じグループにしない。
準決勝戦は2次リーグ1位のチームは他グループの2位と対戦する。
とかして、決勝戦までにいろんな国と戦えるようにしてほしいです。
(同じ相手と3回も、、、いいよ。。。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

耐震偽装マンションのこと 2 [時事・ニュース]

ヒューザー小嶋社長
毎日毎日、テレビにでてる。

彼の顔を見るとテンションさがります↓↓↓

まず、言ってることがコロコロかわる。
買戻しはしないとか、するとか、106%とか、103%とか。。。
決まってない話をするってどうなのよ?
こんな上司がいたら、やだー

言ってることの意味がわからないときもある。
「最初からできそうもないことを言うより
できそうなことを言って行き詰ったほうがいい」
・・・って、どっちにしろできないんじゃん。

さらに怒鳴ったりもしちゃう。
国会で怒鳴ってましたね。下品。。。

どうしても黒に見えてしまうのは私だけでしょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

耐震偽装マンションのこと [時事・ニュース]

家の近くにも、勤務先の近くにも、実家の近くにも
ヒューザーの物件があることに気がつきました。
行動範囲の中にこんなにあるの???ってかんじ。

もしたまたま通ったときに
震度5の地震がきて倒れてきたらどうしよう!!!

そう考えるだけでもかなり恐怖。
だけど、実際にすんでる人はもっと怖いだろうし
物理的、金銭的、そして精神的につらいだろう。

私だったら・・・
気がめいって寝込んでしまいそう。
仕事にもいけないし住民説明会にも出れない。
でも、寝込むにしてもいつ倒れるかわからない場所で、って無理かもしれない。

誰か一人が悪いわけではないんだとおもう。
住民と周辺に住んでいる人が安心してくらせるようにはやく解決してほしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮亡命女の帰国 [時事・ニュース]

先週、北朝鮮に亡命した女が帰ってきました。

亡命したことも、突然帰国してきたことも、どちらもすっごい意味不明な行動。
外交関係者にも大迷惑なんじゃないかしら。

そんなひとと自分が同い年ってので
さらに気分が悪くなる。。。

今日のバンキシャ!に出てましたね。
出さなきゃいいのに、あんなバカなひと。

帰ってきてほしい人たちが帰ってこれなくて
帰ってこなくていい人がのほほん、と帰ってくる。。。まったく理不尽です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

ロッテの優勝 [時事・ニュース]

ちょっと、遅くなりましたが・・・
ロッテがパリーグで優勝しました☆
なんと、31年ぶりだそうです。。。てコトは私がうまれた年???
そりゃまた久しぶりすぎ、です。

定位置=最下位、ってかんじのチームが優勝するなんて
なんか、すごいな。今年のプロ野球は。
とかいいつつ、TVで試合みたのは最終戦だけだったのだけど・・・(しかも途中から)

バレンタイン監督のうれしそうな顔みてたら
こっちもうれしくなりました^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

こういう派遣はOKなのだ [時事・ニュース]

8日に起きたパキスタンの地震
あれから3日。
私はまだ大地震にあったことはないけれど、日本にすんでいるかぎりきっといつかは遭遇する、って思うから、ひとごとじゃない気がする。

私にいまできることはないのでせめて寄付とかしたいなぁ。
って思ってネット検索。
赤十字PeaceWindsJapanのサイトをみてみると、すでに現地にスタッフが派遣されているもよう。

あれ?ところで自衛隊はいかないのかな?なんて思っていたら
自衛隊が派遣されることがきまったみたい。
自衛隊がイラクに派遣されているのはちょっと「?」なのだけど
いまのパキスタンのようにほんとうに必要とされている場所への派遣は大賛成!!!
ぜひぜひがんばってきてほしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

選挙のあとで [時事・ニュース]

野田聖子さんが、郵政法案に賛成するんだそうだ。
あんなに反対してたのに「民意を反映させるため」とかいう
ふしぎな理由で。。。

選挙のあとで、ころっと意見を変えるって、いいのかな?

岐阜1区で野田さんに投票した人たちの民意はどうなるのー???

なんか筋がとおってない気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース
時事・ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。