So-net無料ブログ作成
検索選択

デザインのカスタマイズ [blog]

今日は
「JUGEM」と「はてな」のブログカスタマイズをしていました。

「JUGEM」のオンラインマニュアルはわかりやすいです。
けれど
FirefoxではOKなのに
IEではちょっと不思議な現象がでてしまいます・・・

うーん、どうしたものか。
また今度なおさなきゃだなぁ。

「はてな」は
ヘルプページがわかりにくい。。
がんばって読めば欲しい情報はあるのだけど
探すまでに船酔いしそうな作りになっています。

=====
2006/06/06 追記
「JUGEM」の不思議現象、回避できました。
エントリ部分に
margin-top:5px;
って設定すると、なぜか記事を個別表示したときに右サイドバーがページ下部にずれてしまうのだけど
margin:5px 0 0 0
って設定すると、上記現象はおきない。。。
なんでかわからないけど
プライベートなのに一生懸命テストしてみちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいでよどうぶつの森の日記 [blog]

おいでよどうぶつの森のゲーム日記を
別ブログにしました。

おいでよライチ村

さて。
JUGEMは独自タグもわかりやすくて、カスタマイズしやすいです。
もっと、デザインのセンスがあれば楽しめそうです。

はてなのカスタマイズもしたいなー

ソネブロももう少しカスタマイズできたらいいのに。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もういっこブログたちあげました [blog]

せっかくはてなを使いだしたので
はてなダイアリーにもチャレンジ☆してみることにしました。

ブログサービスってココしか知らないのだけど
それぞれ使い勝手とか特徴とか違うものなんですねー。
(あんまり何も考えずソネブロえらんでた私・・・)

yuka's bookshelf
本の感想とかかこうかな、と。
ほんとにダイアリーにしちゃうと、ココとかぶっちゃうから、テーマを決めてみました。

さて、いつまで続くかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自分を分析 [blog]

一つ前の記事が100記事目だったようです。

そこで今まで書いた記事をふりかえって自分を分析してみたいと思います。

っていっても
カテゴリごとに記事の数をくらべてみるだけなのですが・・・^^;

記事の数が多い5つは
  メロメロパーク・・・25
  日記・雑感 ・・・14
  ビューティ ・・・12
  グルメ ・・・11
  仕事 ・・・8

どうやら、メロメロパークにいちばん興味があるみたいです。
しかも、ダントツ。
自分のアタマの中では仕事のことを考えている時間がいちばん長い気がしていたのですが
単純に生活における仕事の占める時間の割合が高いだけのようです。

次の100記事の構成はどんなかんじになるのかな。
自分でもたのしみであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1000文字まで。ってキビシイ・・・ [blog]

サイドバーのカスタムペイン(各個人で自由に設定できるエリアのコトです。)が
ひとつあたり1000文字までしかゆるされてないのって

ちょっと、キビシイ・・・ですよね??
メロメロパークにいろいろくっつけたりしたいのに、文字数がジャマします。

ほかにも。

会社からでも自宅からでも自分のブログをみれば
お気に入り+よく見るサイトへカンタンにとべちゃうとべんりだな
って思ってたんですが
1000文字までじゃあぜんぜんたりない!!!

そこで。

ソネットさんでHPをつくりました。
中身はリンク集だけ。
で、サイドバー(ブックマーク1、2)からはそこ↑にリンクさせてみました。

むかーし
興味本位でネットでHTML独学して個人のHPつくったりしてました。が
ずいぶん久々なのでかなり忘れていて
時間かかりました・・・。

ブログってなんってべんりなのでしょ。
それにくらべてガリガリっとコーディングするのって結構めんどうですね。

プログラムのお仕事してるのになぁ。。。
ちょっとなさけない。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

またスキンをかえちゃいました [blog]

フラワーレッド、とってもかわいくてお気に入りだったのですが

1こだけ、ちょっと「???」とおもうところがありました。
それはココ↓

デフォルトのサイドバー項目タイトル

カスタム部分のサイドバー項目タイトル

カレンダープロフィールなどもともと備わっている項目とメロのように自分で追加した項目とで
タイトルの見栄えがちがっているのです。
いちど気になったら、気になって気になって。

結局、かえてしまいました。

小さいことなんだけど職業柄(?)でしょうか。
みんなそろってないと落ちつかないんだなぁ。こまったもんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フラワーレッド ふたたび☆ [blog]

トマトも気に入っていたのだけど
やっぱりお花のスキンがいいよー。改行の不具合なおってたりしないかな???

と、淡い期待で設定変更してみたら

なおってるじゃあ、ありませんか!

うんうん。
やっぱり、お花、かわいい♪♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

beauty voltage [blog]

かわいいブログアクセサリをみつけたので
さっそく設置☆

beauty voltageのサイト内をみるとどんどんかわいくなっていくみたいです。
逆にサイトをみないと肌が衰える、って・・・

そんなの現実じゃなくってもコワすぎる~~

beauty voltage は、いちど使ったことあります。
クリームがなくなってしまい、でも忙しくてデパートにはいけず
近所のスーパーで買いました。
資生堂はどこでも買えるのがイイところなんだけど
それが私は気に食わないので(化粧品には☆特別感☆を求めてしまうのです)
あんまり買いません。
IPSAもアユーラも好きだったけど資生堂アレルギー?で買わなくなりました。
あ、クレドポーは欲しいです^^スペシャル~~ってかんじだから。

使い心地はフツーだったかな。急場はしのげた、が、リピなしです。
香りが好きじゃなかったの。
それに仲間さんが宣伝してるってコトは私はもうターゲット年齢から外れてる気がして。

でも、ちゃっかり設置、です。
かわいくなくなったら、即はずします。

beauty voltage


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トマト [blog]

トマトを入れたコンソメスープを夕食にいただきました。

トマトって
冷やしてもおいしいし
温めてもおいしい。

大好きだけど大きさのわりに高い気がしてあまり買わない時期がありました。
今は目をつぶって(笑)買ってます。おいしいから。

・・・というわけで(?)
スキンを「トマト」にしてみました。
フラワー レッド」も気に入っていたのだけど改行がうまく表示されないのは
やっぱり、ちょっと、ねぇ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

改行がぁ・・・ [blog]

改行のかんじがスキンをかえる前とかわってしまったみたい。。。
これって、バグだよねぇ。

きっと、so-netはいまごろバグ祭りなんだろうなぁ。
たいへんだろうなぁ。
でも、不具合、はやくなおしてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。