So-net無料ブログ作成
しらべたことば ブログトップ

利子補給額 [しらべたことば]

利子補給額を求めるプログラムをさわることになったものの
知らない言葉だったのでしらべてみました。

プログラムって言語だけわかってても書けません。。
何に使うプログラムなの?ってけっこう重要だったりします。お仕事の場合。

たどりついたサイト
Yahoo!辞書

意味
特定の融資を行なった金融機関に対して、借入者の利子負担を軽減するため、その利子の一部または全部に相当する金額を給付すること。特定産業の発展や被災者の助成のために行われる。

ふーん。
利子を誰かが肩代わりしてくれるってコトなのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教育訓練給付制度 [しらべたことば]

どうやったらもらえるんだっけ?が知りたくてしらべました。
受講後、ハローワークにいって申請するみたい。

払った分がもどってくるかんじなのでしょうか。

たどりついたサイト
厚生労働省 教育訓練給付の支給申請手続について


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ms-dos リスト [しらべたことば]

ディレクトリ配下のファイル名一覧がほしいけど
コマンドをわすれたのでしらべました。

こたえは
dir

たどりついたサイト
最低限のMS-DOS


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
しらべたことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。