So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさのお台場 [日記・雑感]

ひさびさにお台場にいってきました。

都バスに乗ってお台場海浜公園前で下車。
デックスの7階にある陳麻婆豆腐へ。

甘口とかってありません。

激辛だけどおいしい~~

・・・今回のお出かけの目的は以上です。
ランチ食べにきただけ(笑)

1階にはハチクロカフェがありました。

ハチクロ大好きなんだけど、乙女度高すぎて入れませんでした。
もすこし若ければキャピっと入ってしまうだろうし
もすこしベテランになったら「私がはいりたいからはいるんだっ」と入れちゃうのだろうに。
中途半端な30代前半です。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ダウンロード】PPTファイル 見るだけなら PowerPoint Viewer [パソコン・インターネット]

もらったPPTファイルを開けようとしたら開かない!!
自宅PCにパワーポイントが入っていないことが発覚。

そうだよね、家庭用PCでプレゼンなんてしないもんねぇ。

見るのをあきらめかけていたら
だんなに「見るだけなら、無料でビューワーをダウンロードしたら?」といわれました。

PowerPoint Viewer 2003

タダで便利なものがあるんですね^^
無事にPPTファイル、見れましたよ。


デザインのカスタマイズ [blog]

今日は
「JUGEM」と「はてな」のブログカスタマイズをしていました。

「JUGEM」のオンラインマニュアルはわかりやすいです。
けれど
FirefoxではOKなのに
IEではちょっと不思議な現象がでてしまいます・・・

うーん、どうしたものか。
また今度なおさなきゃだなぁ。

「はてな」は
ヘルプページがわかりにくい。。
がんばって読めば欲しい情報はあるのだけど
探すまでに船酔いしそうな作りになっています。

=====
2006/06/06 追記
「JUGEM」の不思議現象、回避できました。
エントリ部分に
margin-top:5px;
って設定すると、なぜか記事を個別表示したときに右サイドバーがページ下部にずれてしまうのだけど
margin:5px 0 0 0
って設定すると、上記現象はおきない。。。
なんでかわからないけど
プライベートなのに一生懸命テストしてみちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほしいもの きになっているもの [memo]

P.T.N
エミネント初の女性向けライン。
ラインのきれいなパンツ
サイズ展開も豊富。

15000円くらい。

薄手のカーディガン
冷房対策で会社においておきたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいでよどうぶつの森の日記 [blog]

おいでよどうぶつの森のゲーム日記を
別ブログにしました。

おいでよライチ村

さて。
JUGEMは独自タグもわかりやすくて、カスタマイズしやすいです。
もっと、デザインのセンスがあれば楽しめそうです。

はてなのカスタマイズもしたいなー

ソネブロももう少しカスタマイズできたらいいのに。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年の夏はハーフ丈パンツだ! [日記・雑感]

自転車通勤のわたし。
足腰が太いので(涙)
隠すためにはスカートの方が都合が良いのだけれど
自転車には乗りにくい。
どう考えてもパンツがいい。

でもフル丈だと下半身のでかさが目立ってしまう。

そこで!
夏は膝丈くらいのパンツをはくことに決定☆
今年は流行ってるのかかわいいものがたくさん出ています。

1週間分、つまり5着(平日分ってことで)、買ってみました。
これで、しばらくはボトム問題ともおさらば、です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさの新宿 [日記・雑感]

用事があってひさびさに新宿へいってきました。
あいかわらずのヒトの多さにまいってしまいましたよ。

むかし

だんなの両親が田舎からでてきたときに
「今日は祭りがあるんだよ」
と言ったら信じてしまったことを思い出しました。

ほんと、祭りじゃなければあの人ごみの説明できません。
花園神社大祭が毎日行われているにちがいありません(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒロ プリモ で ランチ [グルメ]

今日は東京駅北口キッチンストリートにあるヒロ プリモでランチ♪
オーナーがつかまっちゃったみたいだけど
ちゃんと営業していましたよ。

だんなは「6度手間のミートソース」
お肉のおいしさがちゃんと出てます。

私は「カルボナーラ
こってりしすぎないのが◎
生ハムとたまねぎがおいしかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポピーが満開♪ [日記・雑感]

よく通る公園のポピーが満開になりました♪

春っていいですね☆


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こどものひ [メロメロパーク]

こどものひになったら
こいのぼりがふえていましたよ。

本番☆ってかんじですね^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。